住みたい街No.1「厚木」で選ばれている霊園

 

某不動産・住宅情報サイト2021年借りて住みたい街ランキングの首都圏版で、ここ数年一位であった「池袋」を抑えて「本厚木」がトップとなりました。今注目を浴びている街で人気の霊園「メモリアルパーク厚木ふるさとの丘」をクローズアップし、選ばれている理由を詳しくご案内いたします。

 


 

2021年住みたい街No.1「本厚木駅」がある厚木市は人口が22万人を超え、丹沢山や相模川などの自然豊かな環境と観光のリソースである温泉やいちご狩り、大きなイベントで有名な街となっています。メモリアルパーク厚木ふるさとの丘にお墓を持つことで、霊園を中心にショッピングやレジャー、観光まで一年通して楽しめますので、お墓参りの一日の過ごし方が広がります。

 

厚木市は神奈川県のほぼ中央に位置し、大山や七沢森林公園、七沢温泉など、自然環境や観光資源に恵まれた街です。本厚木駅周辺には駅ビルをはじめ多くの店舗がある都会的なショッピングエリアですが、少し車を走らせると恵まれた自然環境に触れることができるため、心も体もリフレッシュできる時間を過ごせます。

 

メモリアルパーク厚木ふるさとの丘に程近い小田急小田原線「本厚木駅」は、海老名まで2分、町田まで15分と主要駅への電車でのアクセスの良さが大きな魅力です。市内には東名、新東名、圏央道といった高速道路が走り、複数のインターチェンジが整備されているため、車でのアクセスも至便です。

 

厚木市は、この街ならではの四季折々のイベントやグルメが充実!大人から子供まで、四季を感じながら、おいしいグルメと大自然を味わえます。

 

 

 

2018年4月に魅力いっぱいの厚木市に誕生した霊園「メモリアルパーク厚木ふるさとの丘」。開園3周年を迎え、早くも2,000組以上のご来園をいただいている超人気霊園です。絶好のロケーション・抜群のアクセス・素晴らしい自然環境が魅力ではありますが、選ばれている理由はそれだけではありません。「やすらぎ」「ゆとり」「安心」をキーワードに、ご利用される方の目線で随所にこだわりある造成・仕様となっており、厚木市のみならず伊勢原市・平塚市・秦野市・海老名市といった広範囲の方々に選ばれています。

 

 

厚木ふるさとの丘は東名高速道路「厚木IC」、新東名高速道路「伊勢原大山IC」から程近く、県道63号線(相模原大磯線)・603号線(上粕屋厚木線)沿いで大変わかりやすい場所に位置します。霊園エントランスより坂道を上った先に広がる高台の聖地は、周辺の自然を活かし360度緑を感じられる、心やすらぐ最高の環境を誇ります。

 

 

メモリアルパーク厚木ふるさとの丘のお墓は未来区「新緑地付墓所」と故郷区「一般墓所」の2スタイルから選べ、全区画ゆとり仕様。とりわけ未来区「新緑地付墓所」は隣のお墓との間に大きなスペースを設け先進的な工夫をこらしたお墓で、他の霊園にはないスタイルと高いデザイン性で好評を博しています。

 

一般的なお墓より背が高くデザインがスタイリッシュ!かがまず立ったままお参りできます。

 

隣のお墓との間に設けた常緑のゆとりスペースは約40cm!余裕で人が通れます。

 

向かって右サイドに手荷物用のフックが標準装備!手荷物の置き場に困らずゆったりとお参りできます。
特許番号:特許第6510372号(鞄掛けを備える墓)

 

 

 

ご利用される方のことを第一に考え、心から「安心」できる万全の管理体制と施設設備の充実を図っています。管理棟内のみならず墓域随所に休憩スペースが設けられているので、ゆったりと寛いでお墓参りができます。

 

和の風情を感じる外観の管理棟に備える休憩スペースはいつでも気軽にご利用いただけます。 墓域随所に設けた休憩スペース。お墓参りの途中で休憩できるので安心です。豊かな自然を身近に感じながらゆったりお寛ぎいただけます。

 

 

承継者がいない方、将来の供養に不安のある方も安心して眠れる永代供養付のお墓「樹木葬」も大人気。第1期は2年程で完売し、現在は第2期をご案内中。 管理料が掛からないので子供や孫、未来の家族に負担をかけることがありません。

 

 

長年連れ添い共に過ごしてきた大切な家族の一員ペットといつまでも一緒にいたい・・・そんなペットのいる方々の想いを大切に考え、手厚く多様なペット供養スタイルをご用意しております。「人とペットが一緒に眠れるお墓」のほか、「ペット専用のお墓」も選択可能です。

 

ペットへの手厚い供養を…という想いにお応えできる、ペット専用のお墓をご用意しました。 長年連れ添い、共に過ごしてきた大切な家族の一員ペットと一緒に眠れる区画がございます。※一部区画に限ります。

 

 

下記をクリックしてお問い合わせ・資料請求フォームへ必要事項をご入力ください。